結婚指輪銀座の情報サプリ

高級ジュエリーショップが建ち並ぶ銀座では、最近杢目金という伝統技術を活かした結婚指輪が人気なのです。

結婚指輪を贈られるというのは、女性にとって最高にうれしいことですが、では海外でもやはり結婚指輪を贈られるという事は最高の幸せであります。

ですがふと疑問ですが、このように日本には日本で人気の結婚指輪というのがありますが、外国にもそういった人気の結婚指輪というのはあるのでしょうか?なんだか結婚指って、憧れだけあって興味が尽きないものです。

実は海外の結婚指輪については、日本のように結婚すると絶対結婚指輪を贈るとか、絶対身に付けるとか、そういった概念はないそうです。

またそれだけではなく、左手の薬指にしなければいけないという、決まりのようなものもないそうです。

国によって違いもあるようですが、中には右手に身に付ける国というのも、あるようです。

【参考ページ:http://ja.myecom.net/german/blog/2014/051699/

なんだかこのように見ていくと、外国の結婚指輪についての概念というのは、なんだか日本と違うようですが、もしかしたら海外の方が思い入れが少ないのではなく、日本人がそういった儀式のようなものを大事にしているという証拠なのかもしれません。

また日本では結婚指輪というと、プラチナやゴールドが定番といったイメージがありますが、外国ではむしろプラチナやゴールドよりも、ホワイトゴールドやピンク・イエローゴールドなどが人気のようです。

もちろん海外でも結婚指輪を贈るという習慣はあるようですが、もしかすると日本のように結婚指輪を贈るというという儀式に重きを置いていないのかもしれません。

土曜日, 24 5月 2014 on 海外.

Comments are closed.